アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

メリー クリスマス!!! 今年もあっという間にクリスマスが来てしまった感じがあります。 すてきなクリスマスを楽しんでくださいね。

12月24日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月24日のアドベントカレンダー】 「ナイティーナイト」という名のハーブティ。 カモミールやルイボスティー、レモンバームとシナモンがブレンドされた優しいお味。 あっという間にクリスマス・イヴですね。 クリスマスの曲も映画も楽しめそうです。 …

12月23日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月23日のアドベントカレンダー】 「レモン&ジンジャー」のハーブティー。 レモンの酸味と生姜のピリッとした感触が刺激的なお茶です。 飲んだら、ぽかぽかあたたまりそう。 明日はイヴだから、クリスマスの景色を楽しみに街に出てみるのもいいかも…

12月22日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月22日のアドベントカレンダー】 「ホワイトティー&ラズベリー」の甘い香りのハーブティー。 白茶はクセがないので、どんなものとも相性がいい! 美味しく頂きました。 後3日でクリスマス!!!! クリスマスのウォッシュリストを作るのに最適かも…

12月21日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月21日のアドベントカレンダー】 「グリーンティ&レモン」のブレンドティー。 冬を感じさせない爽やかで明るい感じのする味わいです。 あともう少しで、いよいよクリスマスですね。 なんだか心がそわそわしてきます。 週末に備えて今日は少し早めに…

12月20日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月20日のアドベントカレンダー】 「スノア&ピース」で癒されたい。 クリッパーでは、単体でも売られているお茶です。 カモミールとラベンダーの優しい香りでリラックス出来るので夜に飲むのもおすすめ。 クリスマスの気分が盛り上がるお洋服を選ぶ…

12月19日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月19日のアドベントカレンダー】 今日は、いろんなハーブが入っている「ラブミートゥルーリー」 シナモン、フェンネルシード、生姜、オレンジの皮、リコリスの根、グローブ、チコリーが入っています。 オレンジの皮とグローブはオレンジポマンドを想…

12月18日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月18日のアドベントカレンダー】 「カーマカメレオン」のハーブティ。 カモミールベースにレモンの香りシナモンがピリッとアクセントになっているお茶です。 知らないものの名前を調べてみては、いかがでしょうか。 いつも通っている道端の植物なん…

12月17日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月17日のアドベントカレンダー】 「オレンジ&レモン」を飲んで、冬の日をのりきりましょう。 柑橘系は、血流が良くなるイメージがありますよね。 今日は、3回目のキャンドルアドベントの日。 炎の光って柔らかくて色んな動きをするので、みていて…

12月16日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月16日のアドベントカレンダー】 「ライズ&シャイン」の日。 マテチャにレモン風味のハーブや皮をブレンドするのは新鮮味があって良いですね。 大切な人にお手紙をしたためてはいかがでしょうか。 メールでもいいのですが、アナログに紙に書くとそ…

12月15日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月15日のアドベントカレンダー】 「ライズ&シャイン」と輝かしい名のつくハーブティー。 クリスマスまで、あと10日。 心がそわそわしてきますね。 金曜日の仕事終わりは、面白いガチャガチャで運試ししてはいかがでしょうか。 コレは、今年ゲット…

12月14日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月14日のアドベントカレンダー】 「ベリーバースト」が今日のハーブティー。 甘い香りと味はやっぱりいい!リコリスの根の甘さが丁度いい感じです。 今日は、ゆっくり湯船につかってみてはいかがでしょうか。 好きな入浴剤を入れて、湯気と香りに包…

12月13日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月13のアドベントカレンダー】 今日のハーブティは、「ハッピーマンディー」 クリッパーのアドベントカレンダーは12種類を2周なので、1日と同じ味。 水曜日は中だるみしやすいので、生姜の刺激でピリッといきましょう! 子供の頃好きだった遊びを…

12月12日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月12日のアドベントカレンダー】 シナモン、カモミール、レモンバームにルイボスティをブレンドした「ナイティーナイト」 冬の夜は長いから、静かな楽しみが多い。 夜はゆっくり 今年のクリスマス映画を選びたい。 パッと思いつくクリスマス映画は少…

12月11日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月11日のアドベントカレンダー】 しょうがのピリッとした感じとレモンの酸味が絶妙な「レモン&ジンジャー」 月曜日の寝坊助な目を覚ますにはぴったりのハーブティ。 月曜日は気持ちが悪魔になりがち。 美味しいものを食べましょう。 美味しいお口と…

12月10日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月10日のアドベントカレンダー】 癖の少ない白茶とラズベリーの相性が抜群な「ホワイトティー&ラズベリー」 夜に飲んでも優しいお味。 3,000円を持って街にでてみませんか? 子供の頃のお年玉程度の金額のお金をなんでも好きなように使っていいよってな…

12月9日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月9日のアドベントカレンダー】 日本人の私からすると緑茶に香りがペアリングされるのは、不思議な感覚。 後味にレモンが広がる「グリーンティ&レモン」のハーブティー。 長く一緒にいる物のいいところを改めて感じてみるのは、いかがでしょうか。 …

12月8日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月8日のアドベントカレンダー】 優しいレモンの香りのするレモンバームとカモミールの「スノア&ピース」 金曜日を乗り切れそうな予感がします! 自分のプレイリストから 今年のクリスマスソングを選んでみてはいかがでしょうか。 私は、やっぱり「も…

12月7日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月7日のアドベントカレンダー】 シナモンの味が印象的な「ラブミートゥルーリー」 シナモンの独特の香りと味で目が覚めそうなハーブティー。 秋から冬へと移り変わり行く木々を愛でてみてどうでしょうか。 息が白くて怪獣みたいな気分になれて楽しい…

12月6日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月6日のアドベントカレンダー】 朝から飲んだハーブティは、カモミールベースにハニーブッシュやシナモンをブレンドした「カーマーカメレオン」。 カモミールの癒しとシナモンの刺激的な感じが不思議にミックスされているハーブティー。 温かなハーブ…

12月5日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月5日のアドベントカレンダー】 柑橘系の香りと味で温かい気分になれる「オレンジ&レモン」のハーブティ。 柑橘系同士をブレンドするとちょっと太陽を感じる味になるから不思議です。 新しい年に向けて、靴下を選びたい。 素敵な気分は足元からとい…

12月4日のアドベントカレンダー

【12月4日のクリスマスアドベント】 ほのかな甘みを感じるベリー風味の「ハイビスカス&ラズベリー」 お茶の色も赤くてクリスマス気分に浸れます! 冷んやり寒い日はお布団の中にこもってぬくぬくと、お気に入りの本を読むのが最高です。 この時期は、ア…

12月3日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月3日のクリスマスアドベント】 レモンの香りが印象的な「ライズ&シャイン」で一服。 日曜日にふさわしい、明るい日差しを感じさせてくれるハーブティ。 レープクーヘンは香辛料や蜂蜜の入った、丸ボーロ(南蛮菓子)とクッキーの中間くらいの食感の…

12月2日のアドベントカレンダー

【12月2日】 ハイビスカスやローズヒップ、ラズベリーなんかが入った ベリーバースト。 オレンジの香りがアクセントでいい気分なハーブティ。 ほのかに甘くてのみやすお茶です。 今夜は、マフラーをはめてコートを着てぬくぬくでライトアップされた街に出か…

12月1日のアドベントカレンダー

しばらくぶりです。 今年もクリスマスのアドベントシーズンがやってきましたね! 毎年たのしみにしております。 毎日投稿頑張っていきますので、よかったら楽しんでいってくださいね。 今年のアドベントカレンダーは、クリッパーのもの。 12月1日は、ジン…

最近のお気に入り② お薬ケース

いつもお出かけをする時は、お薬ケースを持ち歩いています。 外に出たら何があるかわからないし、病院にいくまでもないけど急な事に備えているとなんとなく安心できるので欠かさないアイテムかもしれません。 ケースは、ディズニーストアで購入したベーマッ…

最近のお気に入り① ノート

絵を描いたり、日記を書いたりメモしてみたりちょっとした事で、紙類が溜まってしまいます。 来年からはもう少しデジタル化してもよいのかなとも考えていたりして。 しかしながら、アナログの良さってやっぱりありますよね。 書いている心地よさだったりノー…

江ノ島に行ってまいりました。

自宅にいながら仕事もプライベートも全てが完結してしまう生活を送っており、迂闊に過ごすと一歩も家から出ない生活になってしまうのでなるべく外に出る時間を作っています。 夏の頃からずっと海にいきたいなぁなんて思っておりましたが、体調がようやく落ち…

体力作りに使う運動き具2種類

ポイポイぽいっと絵を描いているつもりでも、制作はやっぱり体力だなって思う事が増えまた。 私は元から筋肉が人より付きにくいので、ここ数年はやっぱり運動しないとなんとも体がついていかない。 マッチョになれれば理想的ですが、欲張りな事は言わずに体…

美しいってなんですか?

美術についてふらふらと長い時間 関わらせてもらっていると、面白い質問を聞く事があります。 随分 昔 「美しいがわからない。美しいってなに?」って質問をされた友人に同じ質問をされた事があるのですが、当時は上手く答えられなかったんです。 何だかふと…