アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇のお茶をリピート買い

近頃は朝、目が覚めると空気が冷んやりしていて、裸足だと床から指が浮いちゃう位何処もかしこも冷たいです。 こんな季節は、自然と暖かい飲み物を飲む機会が増えていきますね。 夏の初めに Today's Special で買った薔薇のお茶が香りが良くて気に入ったので…

ドライヤーは2個持ち

基本的には、要らないものや使わない物は定期的にすぐ捨ててしまいます。 引越しを何回かする度に、ゴミや不用品が出てなんだかな。ゴミを買っているのかなという気持ちになったからです。 あとは、部屋が狭くなるのも好きじゃない。 パーソナルスペースが広…

久しぶりの上野動物園

お久しぶりに上野動物園に行って入りました。 アートに関係ないと思うかもしれませんが、一応博物館的には、生き物も展示品という事で動物園も水族館も含まれているので全く無関係でもないような気もします。 リニューアルされて、園内がもの凄く変わった印…

パンダの誘惑

今週に入って、急に寒くなってしまい震えております。 ここのところ季節の移り変わりが激しいような…。 バタバタしておりました。 上野動物園に大学入試以来 久々に行ってきました。(美大の入試の2次試験が上野動物園だった) めっちゃくちゃ、園内の雰囲…