アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り① ノート

絵を描いたり、日記を書いたりメモしてみたりちょっとした事で、紙類が溜まってしまいます。 来年からはもう少しデジタル化してもよいのかなとも考えていたりして。 しかしながら、アナログの良さってやっぱりありますよね。 書いている心地よさだったりノー…

江ノ島に行ってまいりました。

自宅にいながら仕事もプライベートも全てが完結してしまう生活を送っており、迂闊に過ごすと一歩も家から出ない生活になってしまうのでなるべく外に出る時間を作っています。 夏の頃からずっと海にいきたいなぁなんて思っておりましたが、体調がようやく落ち…

体力作りに使う運動き具2種類

ポイポイぽいっと絵を描いているつもりでも、制作はやっぱり体力だなって思う事が増えまた。 私は元から筋肉が人より付きにくいので、ここ数年はやっぱり運動しないとなんとも体がついていかない。 マッチョになれれば理想的ですが、欲張りな事は言わずに体…

美しいってなんですか?

美術についてふらふらと長い時間 関わらせてもらっていると、面白い質問を聞く事があります。 随分 昔 「美しいがわからない。美しいってなに?」って質問をされた友人に同じ質問をされた事があるのですが、当時は上手く答えられなかったんです。 何だかふと…

ホットココアで元気になる!

急に寒くなったせいかなかなかお布団から出れなかったりします。 目は覚めているのだけど、ネットをみたりアプリをいじったり…。 休日だと余計にいけなくて、起き上がって窓を開けてコーヒーを淹れてからぼーっとしたり 本を読んでしまったりして時間があっ…