アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

最近のお気に入り② お薬ケース

 いつもお出かけをする時は、お薬ケースを持ち歩いています。

外に出たら何があるかわからないし、病院にいくまでもないけど急な事に備えているとなんとなく安心できるので欠かさないアイテムかもしれません。

 ケースは、ディズニーストアで購入したベーマックス。

手のひらサイズのサイズ感とカラナビ付きでかばんにつけておけるところが気に入っています。

素材もPVCなので、洗いやすいのでお手入れも楽ちん。

ベーマックスはケアロボットなので、お薬入れのモチーフとして相性がいいし何より可愛いところが癒しのポイントです。

見つけた時にコレだ!!って思ってしまいました。

中身はこんな感じ。

 

・皮膚の塗り薬(化膿性の皮膚トラブルや傷や軽度のやけどに使っています。)

・鎮痛剤

・胃薬

・絆創膏

・メガネクリーナー

 

本当に、最低限のものといった感じのアイテムばかりです。

 皮膚の塗り薬は、患部を水で洗って使用しています。化膿すると傷が残りやすくなってきているのでいつもいれています。

 鎮痛剤は頭痛があるので、あると本当に助かるので欠かせません。

胃薬はあまり使用しないのですが、出先でお腹が痛くなるのは嫌だなと思って念の為のもの。

 絆創膏は何故か気がついたら指先が切れている事が多々あるので、よく使うアイテムです。

以前、手を切ってしまった時に持っていた絆創膏がウルトラマン柄しかなくて社会人としてちょっと恥ずかしかったので、それ以来、無地のベージュっぽい色の物を意識して持ち歩くようにしています。

可愛い絆創膏ってつい買いたくなっちゃうんですが、最近は気持ちを抑えるようになりました。

メガネクリーナーは薬ではないのですが、探そうとすると何処かに紛れてしまっているのでお薬ケースを定位置にしております。

 皆様はどんな常備薬を持ち歩かれているのでしょうか。

気になります。