アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

体力作りに使う運動き具2種類

 

 ポイポイぽいっと絵を描いているつもりでも、制作はやっぱり体力だなって思う事が増えまた。

 私は元から筋肉が人より付きにくいので、ここ数年はやっぱり運動しないとなんとも体がついていかない。

マッチョになれれば理想的ですが、欲張りな事は言わずに体力が低下しませんように。と祈るような気持ちで運動やっています。

 

 ウォーキングとかステッパーとスクワットだけは、なるべく毎日やろうと自分に約束しております。

あと決めている事といえば、運動器具は最小限でやる事くらいです。

飽き性なので使わないものが増えると家が狭くなって嫌だなと。

ステッパーは昔から歩くのも走るのもそんなに嫌いではなかったのと膝を若い頃変にしちゃったので、購入しました。

アスファルトを歩くよりは負荷がかからないし、雨の日は活躍してくれるので今のところ置き物にならずにすんでいるので買ってよかったなっと思っています。

もう1つはラバーバンドです。

もともとトランポリンとかビョンビョンする感じの物が好きだし、子供の頃バレエをやっていたので、ストレッチや筋トレの動作にバンドの感じが合っているなと思ったので購入しました。

ピンク色が強度が1番弱くて、動画や映画を観るときやちょっとした空き時間に使っています。ながら運動できるので1番使用頻度が高めかもしれません。

グリーンっぽい色のが中位の強度のもの。

実はキャンドゥのもので、可愛い色味だったので試しに購入してみました。

下半身に使う事が多いかも。

足をビョンビョンって無理なく上げれるので、トランポリンで跳ねるような陽気な気分を醸し出せます。

ブルーのバンドはかなり強めで、伸ばすにはかなり気合が入る上級者向けのものかもしれません。

ピンクのラバーバンドとセット売りだったもので、実はあんまり使っていないです。

時々、タオルを使った運動をするときにタオルの代わりに使う程度。

ブルーとピンクのラバーバンドは、もう5・6年以上前に買っているのでそうろそろ買い替え時かも。

 ラバーバンドは場所をとらないので、出張や旅行先にも持っていけていいんです。

それに、他の事をしながら運動すると気がそれるので 案外と疲れを感じづらくなるし運動も続けられるのでお勧めです。

騙し騙しぼちぼちとやるのが続けるコツかもしれませんね。