アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

江ノ島に行ってまいりました。

  自宅にいながら仕事もプライベートも全てが完結してしまう生活を送っており、迂闊に過ごすと一歩も家から出ない生活になってしまうのでなるべく外に出る時間を作っています。

 

夏の頃からずっと海にいきたいなぁなんて思っておりましたが、体調がようやく落ち着いたので念願の江ノ島に行ってきました。

 もちろん海を見にいったんです。行ったはずなのです。

しかし、新江ノ島水族館の看板を見た瞬間に「くらげ」!って、テンションが爆上がりしてしまいうっかり行ってしまいました。

 新江ノ島水族館(通称えのすい)は、くらげの研究で有名ですよね。

今まで見た事ない種類のくらげが観れて、嬉しくて2周してしまいました。

3回目は流石に疲れてしまったので遠慮してしまいましたが…。

みていると時が緩やかに進んでいるようで凄く癒されてしまいます。

行ってよかった〜。

 お土産に えのすい限定ガチャ 400円「海の生き物手形ミニタオル」を手にいれました。

コレは、えのすいのオットセイのルシアの手形。

気分がうきうきしますね。

妹とお揃いにしたかったのですが、丁重にお断りされました。

可愛いのに勿体無い!

お相撲さんの手形手拭いにインスパイアされたのかなぁんて思ってしまいました。

実に日本を感じてしまいます。

 

ついでに島まで行って観光しそうになったのですが、イカン・イカンと自分を律して絵を描くための資料を写真におさめたり、簡単なドローイングをして充実した時間を過ごせて最高でした。

近頃は自分の体内時計がゆっくりになっているのか、時が過ぎてゆくのが早く感じます。

欲張りな性格なので、ヨットの練習のところまで行ってスケッチしたかったし、グリーンフラッシュ(太陽が沈む時に一瞬光が緑になる現象)も観たかったのですがこの日は叶わず。

残念。

またの機会の楽しみが出来たと思う事にしました。

なにはともあれ、天気は良かったし気候も涼しくてゆっくりできたのでまた1ヶ月くらいは頑張れそうな予感がしております。

いや…頑張るぞ!ムキっ。