アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の絵手紙

今週はこんな感じでスタートしました。 なんだかんだ言って、いつも支えてくれる妹はありがたい存在です。大抵、ずっと 宝者なお人。 寒くて、寒暖差アレルギーが出てしまいます。妹もアレルギー持ちなので、注意報を発令しておきました。 マッチョ化計画が…

思い通りにいかない日の自分も受け入れる

大人になるといろいろある。そうなんです。20代中盤位から体調不良が増えました。ひどい時には、ほぼ毎日頭痛や体調不良に悩まされていて気を失う事もあったくらい。年に2回位ある、凄く調子の良い日は 景色が違ってみえました。やっぱり健康って大事!引…

SARASAのマーブルペン

絵を描く事に上手いか下手かで、やるかやらないかを決める人が全ての人とは言いませんが一定数いると思うんです。でも、それってちょっと不思議。カラオケだって上手くなくても行くでしょ?それに音楽のジャンルにはノイズミュージックがあるし。中原中也だ…

今週の絵手紙

今週のやりとりはこちら なんとなく妹のおやすみが気になったので。 バレンタインデーは胸を張ってチョコレートを食べていい日ではないのですか? チョコレートは癒しです。 寒さとお酒にはかないません。すぐに眠くなってしまいます。 冬の方が太陽の光は弱…

貯金とお小遣いは変動制

我が家の貯蓄とお小遣いは変動制にしています。理由としては3つ。1. モチベーションを保つため。2.生活に対して柔軟性をもつため。3.確実に実行できるようにするため。 【貯蓄について 】 個人的にあったやり方は、 毎月確実に使わないと自分が思う額を…

我が家のスプーン達

カトラリーの中でも愛嬌を感じてしまうのがスプーン。色んな形や珍しいものなど沢山あって、うっかり心惹かれるままに買っていくと増える物だったりします。引っ越しを機に今は、4つに減らして生活しています。 これは、実家にいた時から使っていた カイ・ボ…

今週のやりとり

今週の妹とのやりとりです。まったりしているのは寒いから。(多分) 春眠暁を覚えまくっている今日この頃。ひたすら眠いです。 九州エリアではお馴染みの「うまかっちゃん」を見つかると 一応、欲しいか聞いてしまうのは何故だろう。 私たち姉妹の間で、ブ…

お金のかからないお楽しみリスト10

生まれてこのかた 暇だった記憶がありません。1人遊びが得意なのかもしれません。妹には、「自分の体力を見誤るから疲れるんだよ 。」と注意される始末です。何事もほどほどがいいのかもしれません。が…。が…。しかし。やっぱり 空いた時間は色々楽しみたい…

小さいお皿

なんとなくで買い物をする事が全くないわけじゃないけれど、イメージがはっきりしている物は高確率で手に入れる事ができている気がします。このマリメッコのお皿もその1つ。数年前にこの図案を見つけて凄く好きになったのですが、欲しいアイテムにこの絵柄が…

今週の絵手紙

全部じゃないかもしれませんが、今週のLINE絵手紙はこちら 先週より耳の病気になった妹へ お薬が苦手な子にはコレいらない様子 免疫力アップを目指し、まちょ活にお誘いしてみましたが拒否。 病状は良くなったとの事。良かった。 週末はフレッシュな気分で会…

夜にやる事

今日は、節分だと言う事をすっかり忘れていました。いつだったか誰だったかが言ったか覚えていないけど、投げた物を食べるのは不衛生と言っていたけれど それも一理あるかもなと思ってしまいます。(私はそこまで潔癖では無いですが…。)普段は、食べ物を粗…

1月の家計

1月の出費◯食費 12,669円◯日用品 2,770円◯服食費 61,187円◯美容費 3,181円◯交際費 2,872円◯趣味教養費 6,388円◯光熱水費 4,569円◯交通費 2,000円◯通信費 12,064円◯住居費 60,990円◯保険 2,000円◯貯蓄他 27,000円合計支出 197,690円冬場は、出費が多くなりが…