アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに向けて読む本

紙の本は場所をとるので、随分と処分してもうあまり買わない事にしております。 とはいえ、美術関係の本はあまり電子書籍化してくれないので、年に数冊は買ってしまいますが…。 でも 出来れば電子書籍版も出して欲しい。 心からのお願いです。 そんな私です…

クリスマスの始まりはやっぱりツリー

クリスマスと言えば、やっぱりツリーがなくては! そんな気分です。 しかし、前回もお話しした通りまだ素敵な出会いが訪れないので、折り紙でツリーを作ってみました。 なんだかんだで、この立体のモミの木はお気に入りで、部屋が物足りなく感じる時は作って…

クリスマス計画

1年で最も楽しい季節といえば、やっぱりクリスマス! と言っても クリスマス〜春節までのホリディシーズンですが大好きです。 毎年、どんなクリスマスにしようか考えるのが楽しいのです。 今年は、まずカーテン用の電飾を購入しました。 オレンジ色の電飾を…

11月にやること!

風が冷たい日の散歩は、寒い空気と体温の温かさがせめぎあっていてむず痒い感じがするのは私だけでしょうか。 植物の色が変わって、なんだかウキウキするし晴れているとお散歩日和にもってこいです。 11月は、何かと忙しい時季です。 12月に大掃除をするの…