アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局手元に残った無駄だけど、大切な物たち

引越してだいぶ持ち物がスッキリしてきましたが、どうしても捨てれなかった物たちをご紹介します。 エントリーナンバー1〈羊と兎〉 昔は本屋さんのレジ付近に結構置いてありましたが、今はあまり見かけないSchleich(シュライヒ)製のアニマルフィギュア。 …

いつもの食器2

新しい家でメインで使っている器は、この2点。iittalaのティーマシリーズのプレートとボウルです。 このプレートは丸いのになんだか角ばっていて少し四角い雰囲気が不思議でいつか使ってみたいななんて思っていたので 、新生活で思い切って購入してみました…

最近買った器1

引っ越す前から必ず購入しようと思っていた食器の1つが無印良品のボールです。 無印良品さんの食器は、何処かで見たことがあるような形を原形にしたデザインが多くて日本の生活をよく研究されているような気がします。(個人的には、かつて販売されていた磁…

林檎の季節

お買い物に行ったら、傷物とはいえ林檎が6個で298円でテンションが上がりました。 なにせ日持ちはするし、描いてよし食べてよしの秋の味覚ですから気持ちが高ぶっても仕方ないですよね。 とはいえ、冷静に考えて見ると林檎6個は1人暮らしにはちょっと多かっ…

お久ぶりです。

暫くブログを更新しない間に、あっという間に9月になってしまっていました。思い切って色々生活を変えていたので、バタバタの数ヶ月でした。今の暮らしが気に入りそうなので、思い切って良かったと思いました。変わるって勇気がいることだけど行動して良かっ…