アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

seriaのシールたち

ついつい購入してしまう物といえばシールです。最近は、マスキング仕様のシールにハマっています。 文字も書き込めるし、何度も貼ったり剥がしたり出来るところも好きなところです。 まずは、タイルの様なシール。ブルーな色調が素敵です。サイズも親指大の…

今年のアドベントカレンダー

今週はいよいよアドベントカレンダーを開封する時がやってきました。 カルディで購入したアドベントチョコレートは、今年もヨゼフ・ラダのイラストのもです。 ヨゼフ・ラダ(1887〜1957年) チェコでイラストレーター・作家として活躍した方です。 …

seriaで購入した日用品

引っ越した先にseriaがなくて残念に思っていたんですが、カメラ片手に撮影のため歩いていたら偶然に見つけてしまいテンションが上がってしまいました。 seriaで何が欲しかったかというとコレ。ウエットティッシュです。最後の1つになってしまっていたので買…

美術館でついつい買ってしまう物

美術館に行ってついつい購入してしまう物…第1位といえばやっぱり ポストカード です。今回は、今まで集まってしまったポストカードの中でも思い出深い物を10枚選んでみました。 こんな美術館もあるんだなって思って頂けたら嬉しいです。 これは、久留米市…

実用的なミュージアムグッズ

ミュージアムグッズって使いやすいようにアレンジしたデザインのものやなかなか他では売っていない物があったりして、ついつい展示の最後にはみてしまいます。その中で実用的な物を結構購入していたので紹介していきます。 まずはコレ。栞です。まだ、学生時…

献立表があるって最高

一人暮らしも慣れてきて、気がついてしまったんです。意外と献立を考えるのが面倒だという事を…。ずいぶん昔に何十人分の食事を作っていた事があったのですが、そんなに苦痛じゃなかったんです。それで、何故かなって考えてたら献立表を元に作っていたからだ…

キラキラ顔彩

季節は冬に向かっていきますね。お久しぶりの更新です。冬と言えば、最もキラキラの消費が多い季節ではないでしょうか。 クリスマスに向けて、今年もキラキラ顔彩の出番です。 最近は、呉竹のフィス顔彩12色パレット 宝石箱をよく使用しています。本来は絵…