アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月13日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月13のアドベントカレンダー

今日のハーブティは、「ハッピーマンディー」

クリッパーのアドベントカレンダーは12種類を2周なので、1日と同じ味。

水曜日は中だるみしやすいので、生姜の刺激でピリッといきましょう!

 

 

 子供の頃好きだった遊びをやって童心を取り戻してもいいのかも。

子供の頃、お菓子作りが好きでした。

お店で買えるものが実際に作れるなんて魔法のような気がして。

それに、故くりたりく先生の「夢色クッキング」に出てくるお菓子が美味しそうで、作ってみたくなったのがきっかけではまってしまいました。

 凄く料理の絵が美味しそうなので子供は作りたくなってしまうのかもしれません。

なんとなくその嬉しかった気持ちを思い出してバナナマフィンを作ってみました。

お菓子作りは、生地の香りで美味しくなるかわかるし、オーブンの癖をつかむと更に作るのが楽しくなります。

オーブンって、火力や火のまわり方の個体差が大きいので1個1個確認しながら火加減を調整するものなんですね。

だから、火加減がうまくいくと嬉しい。

今日も良い日をお過ごしください。