アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルドライナーの新色「ナチュラルマイルド5色セット」試してみた

ペンいっぱいあるから買わないとか妄言していたけれど、結局誘惑に負けて買ってしまいました。 マイルドライナーの新色 『ナチュラルマイルドカラー 5色セット』 カラーラインナップは以下の通りです。 渋い色合い。和な感じがする! 抹茶にほうじ茶に胡麻…

くまのパディントンとマーマレード

イギリスの児童文学書には、美味しそうな食べ物がよく登場してくると感じています。 中でも『くまのパディントン』に出てきた マーマレードジャムのサンドウィッチは子供の頃にハートをがっしり掴まれて、食べてみたい!と思わずにはいられなかった料理です…

生活習慣を見直す

体調の良し悪しが不安定で、意識が朦朧としている事もあるので、ここ10日程、生活習慣を見直しておりました。 まず、運動を習慣をつけようとかと。 そこで、運動に向かうまでの動作がいくつもあるとやる時のやらない時にムラが出るので、シンプルにステッ…

子供の頃に好きだった「真夏の夜の夢」

こうも暑いと寝苦しい夜が続きますね。 なかなか寝付けないとシェークスピアの「真夏の夜の夢」を思い出します。 子供の頃に好きだった本の1冊で、児童書版にアレンジしたものを学校の図書室で借りて読んでいた事を思い出しました。 子供の頃は、悪戯好きな…

我が家の植物

子供の頃、春近くになると庭に勝手に咲いてくるキジムシロの花が好きでした。 蛇いちごの仲間で、蛇いちごよりも小さい花や実をつける植物です。 小さい黄色の花が咲き始めると、タイミングによっては黄緑色のがくが星のような形に見えて特別な花のような気…