アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月19日のクリスマスアドベントカレンダー

【12月19日のアドベントカレンダー

 

 今日は、いろんなハーブが入っている「ラブミートゥルーリー」

シナモン、フェンネルシード、生姜、オレンジの皮、リコリスの根、グローブ、チコリーが入っています。

オレンジの皮とグローブはオレンジポマンドを想起させるし、生姜やシナモンもこの時期のお菓子に欠かせないものなのでクリスマスっぽいお茶です。

 

大掃除前に部屋の整理をしたいです。

昔撮った写真は10年分くらい飛ばしてしまって、10年分くらい古いPCに入れていたのでもう見れなくなってしまったので近年のものしかありません。

しかし、やっぱり量が多いので少し整理してデーターも部屋の中もスッキリして年を越したいですね。

来年はもう少しだけ身軽でいたいかな。

良い日をお過ごしください。