アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の具汚れを落とす道具

絵の具で汚すつもりはなくても気がつけば、机や壁が汚れている事がよくあります。 あるあるかも? 専用のリムーバーを使えば早いのですが、手元にない事もよくあります。 そこで、身近にあるものであると便利だった物をご紹介いたします。 ①メラミンスポンジ…

くらげ天国

雨上がりの空があまりにも心惹かれたので、人の目も気にせず思わず写真をとってしまいました。 光の塩梅のいい時に 太陽方向に雲が重なっていて それでいて雨上がりのせいか空気が澄んで見えました。 なんだかラッキーな気分になります。 実は、水族館の年間…

2022年1月〜7月ミュージアムショップで購入したもの

あっという間に半年以上過ぎてしまって、浦島太郎な気分です。 そんなわけで、観た展示とともに、今年の1〜7月までにミュージアムショップで購入したもの振り返っていきます。 三菱一号館美術館の 「上野リチ」展 (3月) テキスタイルが素敵な展示でした…

「特別展 アリス」展へ行ってきた。

森アーツセンターギャラリーで現在開催されている、「特別展 アリス〜へんてこりん、へんてこりんな世界」の展示を観に行ってきました。 詳細はこちら→ alice.exhibit.jp 皆さまは、夢をよくご覧になられる方ですか? 夢って脈略なく場面や状況が変わるので…

使いすてパレットを作る!

暑すぎてあんまり外にも出たくないし、ぼーっとしてしまいますね。 紙パックも大量に溜まってきたけれど、リサイクルに出しにいくのも…。 なんて、怠け心がじわじわと湧いたりしております。 そうだ!使いすてパレットにしてしまえばいい。 ということで、紙…