アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッキング姿に惚れたスツール

実は、我が家には一人暮らしにしては多いものがあります。それは何かというと 椅子です。リラックスチェアにスツール2脚、それからベッドはソファーになるタイプなので合計4つある事になります。 中でも、スツールは一人暮らしをしたら必ず買おうと思ってい…

今週のライン絵手紙

日差しが心地よくお散歩日和が続いて気持ちがいいですね。日焼け止め必須です。 カラオケにお誘いしたら、華麗に拒否されてしまいました。春は芽吹く頃なので、いつもとは違うことがしたくなります。 いきなりステーキを食べるように推奨している妹に対して……

体がぽかぽかしてくるお茶

妹が紅茶にハマっているというので、極まって欲しくでお試し用の小袋パックの紅茶を適当にあげたら「体が温まって凄くよかった。」という話になりました。それで、「私は飲んだ事ないよ。そんなにいいなら飲んでみようかな。」って話になったので、TEA POND…

太田記念美術館の一押しポーチ

虎子石で妹と盛り上がっていたら、虎子石ポーチをプレゼントしてくれました。テンションが上がります。 虎子石とは、鎌倉時代の武士、蘇我十郎祐成の恋人・虎御前ゆかりの不思議な石。虎御前と成長とともに大きくなり、十郎の危機を救ったなどの伝承がありま…

今週のライン絵手紙〜春ですね〜

月曜日は、大体魔的にってしまいます。月曜日だからですかね。気分が上がっていきたい。 花は良いですね。本当になんであんなに不思議な造形をしているのか。見ていて飽きないです。 歩いていたら、近くの学校の桜が咲いていました。ソメイヨシノじゃなくて…

調子の悪い時の気分の上げ方

季節の変わり目は 、調子を崩しやすいです。みなさまは大丈夫でしょうか。そんな時は、生きる為に必要な諸々を思い切って放棄してしまいます。それで、やりたい事とやらなきゃいけない事を1つずつ出来たらもう良いやって事にしています。毎日1つずつでも出来…