アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1好き

正直に言えば、ここのところ体調が良かったり悪かったり変化が激しい日が続いています。 その昔 誰か年上の人が「歳を取ったら健康の話か食べ物の話ばっかりになるからな。」っと言っていた事を近頃よく思い出してしまいます。 今更ながら 大人になったのか…

ペンとシール

取り立てて、物凄く欲しいブランド品とかはないしパッと思いつくほど欲しいものはないけれど、見ればついつい買ってしまうものはありませんか。 私の場合は、ペンとシールです。 シールってなんだかペタペタしていて、貼っていると無心になれるし、小さくて…

雨の日の楽しみ方

洋服なんかは色や柄を合わせるし、ご飯だってこの味に合うお酒を探すのに天気に合わせる何かを考えたことがなかったなっとふと思ったんです。 長らく生きてきて、うっかり気が付かず時間を過ごしておりました。 そこで、雨の日に合うモノ探しをしようと思っ…

名前の付け方について思う事。

人生年を重ねてくると かってに命名されたあだ名がいくつもあったりします。 ざっと数えてみても10個くらいはあったりします。 最近の子供たちは、いじめ防止のためにあだ名で呼んではいけないらしいです。 私の人生なんなんだ!とツッコみたくなる理由で…

朝に好きな事をやる

今年は、気候が少し変なんじゃないかなと感じています。 雨が降ったり次の日はもう晴れていたり…。 天気がくるくる変わるせいか、近頃は体調を崩す事が多くて嫌になっちゃいますね。 健康の事ばっかり気にしなくてはならないなんて、年季が入ってきた証拠か…