アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.9 タンパク質

 以前は、食べれる時に食べれればいいかな位な感じだったので1日2食でも1食でも平気でした。

しかし、体調を崩してからはかなり食事には気をつけるようになってきています。

特にタンパク質は意識してとるようになりました。

しかし、タンパク質はお腹に溜まりやすいのでなかなかに食べるにも体力がいる食べ物だと感じています。

1口の面積を小さくしたりTVをみながら食べたりしながら、ちゃんと量を食べるように工夫して毎日を乗り切ってますね。

時々、どうしても辛いときは、脳内応援隊に「がんばれ〜!がんばれ〜!」って言ってもらったりします。

なんなら粘土でフギュアを作ろうかなと思ってしまうぐらいです。(まだ一線は超えてはいませんよ)

食事ってこんなに大変な物だったっけて気分になるときも…。

しかし、最近腕に筋力がついてきて利き手の痛みが軽減されてきたので、嬉しくて頑張りがいがあります。

やっぱり、目に見える成果がでるといいものですね。