アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

コーンポタージュ味のプロティン

IMG_1987


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

なんて、今更呑気な事を言っていると思われるかもしれませんが、”女正月15日”なんて昔の人は言っていた位ですからまだ正月のうちだと大目にみて下さい。

今年は、体力倍増計画というちょっと高めの目標に挑もうかななんて考えております。

体力作りに必要な物といえば…

①運動

②食事 

ですよね。 

最近は、 毎日軽くでもいいので運動をする事を心がけております。

あと、年齢を重ねて思う事は食べた物が次の日には直ぐに体に現れる様になった事。

昔はそんな事なかったのに、甘い物を食べ過ぎたら次の日 体がだるかったりニキビが出来たりしてしまいます。

もともと筋肉が付きづらい体質なので、タンパク質は意識して取らないとは思っていたのです。

しかし、タンパク質でお馴染みのプロティンって飲んだ後の独特の臭みがあって苦手でした。

母が子供の頃飲ませていた時には、見てないところで捨てていた位苦手だったんです。

ですが、気がつけば時代は進化を遂げていました。

なんと コーンポタージュ味のプロティンがあったんです。 
IMG_1990
 
実は、甘いプロティンも少し苦手で プロティン難民でした。

でも、このE LANDAコーンポタージュ風味は 甘くないので飲み易いです。

乳清タンパクとスイートコーンパウダーとレシチンのみで作られているので食品添加物も少ないめですし、毎日続けられそう。

味は、薄いコーンポタージュといった感じです。

飲みにくければ、塩を少量混ぜるといいかもしれません。

IMG_1989
 
混ぜるのが下手くそなのか、豆乳や水を混ぜると玉になってしまうのが難点ではあります。

あとは、寒い時のプロティンは飲んだ時身が冷えるのが応えます。

特に今日の様な雪の日は…。

また、量が多いと飲みにくいので、今はスプーン 1 1/2杯分のプロティンから始めています。

継続は力なり…。

なので、これから毎日続けて飲んでいこうと考えています。

今年の年末に あれ ちょっと体力ついたんじゃない?となれたらいいな…。