アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

代々木公園をお散歩

 

 暖かい日が増えたので、代々木公園にお散歩に行ってきました。

 

ポカポカ陽気って気持ちいいですよね。

 

何年かぶりに遊びに代々木公園に行ったので、公園の雰囲気がすっかり変わっていて驚きました。

 

昔はもっと木がいっぱいだったような…。

 

広場が増えて、凧揚げなんか楽しんでいる人がいたりして視界が開けた感じ。

 

おまけに新たに庭が工事中で、ガーデニングのコンテストが4月から始まる様子。

 

お花っていいですよね。

 

みているだけで、癒される。

 

代々木公園の花壇でも菜の花が咲いていて、春めいていました。

 

ネモフィラアネモネなんかも咲いていました。

 

バラ園の方は、まだ静かな雰囲気。

 

5〜6月頃がバラのシーズンなので、まだまだお花を楽しめるのは先ですね。

 

また、その時期を狙って行こうかな。

 どの品種かわからないのですが、ソメイヨシノより色の濃いピンク色カンピザクラの花よりも薄い色の桜も花盛り。

 

みんな思い思いに記念撮影したり、写真を撮って楽しまれていました。

 

やっぱり桜はいいですよね。

 

ソメイヨシノが咲くのも待ちどうしいです。

 

これはらは、体力作りも兼ねて(?)お散歩時間を増やそうかな。

 

画材を持って行って、クロッキーやドローイングをやってもいい。

 

なんだか春のお出かけ計画ワクワクしてきますね。

 

ティッシュとメガネで万全な対策をしてお出かけGO!GO!

 

 

 

花粉症で、目が痒いですがそれ以外は何をやるにも心地よい季節ですね。