アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

自分の「好き」は大切にした方がいい。

  暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなったり雨の日が続いたり。

 

もう そこまで春が来ているなと実感が湧きますね。

 

春は季節の変わり目だし、やることが多くバタバタしていたり花粉症が出てきたり体調を崩される方もいるのではないでしょうか。

 

お体お気をつけくださいね。

 

雨の日が続くとちょっぴりテンションが下がってしまいます。

 

でも よく考えたら家の中でやれる事が増えるので案外いいのかもしれませんね。

 

最近は、持ち運べない重さの本を読んだり、タブレットを使っての作業も腰を据えて出来るので それはそれで楽しんでいます。

 

3月は、季節がら時間に追われている事が多いですが、なるべくじっくり腰を据える時間を確保しております。

 

そうしたら、また なんとなく頑張れそうな気がするから。

 

自分がじっくり取り組むたい事や好きな事をする時間はやっぱり必要かなと思います。

 

時間が取れない時でも 10分間○○ みたいな感じで好きな事をやると気分的に違うのでおすすめです。

 

自分の「好き」は大切にした方がいい。

 

そして、無理な時は、自分の体力や体調を無視せず受け入れて休む方がいい。

 

当たり前の事なのですが、ようやく出来るようになってきた気がします。