アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

あなたのちいさな幸せは何ですか?

 「あなたのちいさな幸せはなんですか?」そんな質問を何処かで見たのを、ふと思い出して考えてしまいました。

案外と沢山あるなぁなんて思えて、そんな風に感じた事はなかったのですが私は意外とハッピーの塊なのかもしれないと静かに感じております。

結論から言ってしまうと、幸せを掘り起こして並べてみると自分も悪くはないなと思えるので精神衛生にうってつけの方法です。

 

ここから先は、私の小さな幸せを知りたい方のみお読み下さい。

久々に長くなりそうな予感がするので…。

まずは、お布団でゆっくり眠れる。

これは、相談員時代に宿直で警報がなっても体が起き上がれなかった時がありそれ以来、仕事を辞めるまで布団で眠なかったです。今日もいい感じ。

人に会わないので、にんにくを料理に入れれる。

星占いが当たらないどころか、ありえない擦りもしない結果だと何だかテンションが上がります。やっぱり頑張るしかないなー!うぉぉぉぉーって気分高まて何だかスカッとします。

お休みの日に仕事の電話で呼び戻されずに1日遊べる時も幸せです。

甘いものを食べても幸せだし、果物を食べてもいい気分。

美味しいは最強ですね。

夜風が気持ちいい時のお散歩も最高です。

雨に打たれた後に包まるタオルケットのモケモケ感。

知らない人の幸せそうなうっとりと遠くをにんまりしながら眺める姿。

食品売り場の違和感を見つけた時。例えば、みかん味の素麺がならんでたり、普通のお菓子売り場に並ぶコオロギチョコレートなど。

誰かに買っていきたい気分にさせられます。(もらった方は迷惑かもしれませんね。)

4月の保育園の子供たちの鳴き声。

仕事終わりにまかないを食べている人のシルエット。

何もしない1日。

車に寝そべってみる木漏れ日。

ホールド感のあるヘアクリップに出会えた時。

行動力の半端ない妹に乗せられてしまった日。

描いた絵の奥の絵を誰も見つけれなかったとわかった瞬間。

お皿を洗う時の質感。

絵の具が混じりあっていく心地良さ。

無になれる時。

既視感のある誰かの言葉。

意表を突く悪口。

チョコレート。

ウルウルのグロス

名無しの人の1票。

いい香り。

「おちつけ」と書れた壁の張り紙をぼーっと眺める時。

読書用の椅子でゆっくり本が読める時。

人がいないと思って、道路を歩きながら歌ったり踊ったりしている人をこっそり見る時。

日本語も英語も話せない中国人になんとなく話が通じたかもしれない時。多分。

お世辞も言ってもらえるいい身分になったなぁと感じる場面。

無から欲が湧き起こる瞬間。

蕾から花開く時間。

まだあるけれど、眠くなってきたのでおやすみなさい。

皆様もハッピーな日をお過ごし下さいまし。