アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

我が家のスプーン達

IMG_2153


  カトラリーの中でも愛嬌を感じてしまうのがスプーン。

色んな形や珍しいものなど沢山あって、うっかり心惹かれるままに買っていくと増える物だったりします。

引っ越しを機に今は、4つに減らして生活しています。

IMG_2155

  これは、実家にいた時から使っていた カイ・ボイスン のディナースプーン

シンプルな造形で、少し重みもあるものです。

また、マットな質感が傷がついても目立たず日常使いしやすいところが気に入っています。

ディナースプーンなので、すくう部分は大きめです。

全部口に含む訳ではなくて、先に乗せて使うものなので大きくても特別違和感なく使っています。

どうしても、大きいのが気になる方は、デザートスプーンを使う事をお勧めします。(スプーンの種類は多いメーカーです。)

IMG_2157

 お次もカイ・ボイスンのもの。

これは、コーヒースプーンです。

ティースプーンより少し細めに出来ています。

軽量したり、マドラーの代わりに使っています。

もちろん、デザートにも使えます。(気持ち一口が小さいので沢山すくった気になる。)

スプーンのスタンダードな形を 用途に合わせて細かく変えていくGrand prix(グランプリ)シリーズ が好きです。

IMG_2154
 

 これは、昔 ディズニーランドに行った時に購入した紅茶におまけでついてきた ティーメジャースプーン。

ポット夫人とチップが描かれていて、これ以上心に刺さる物はないんじゃないかと思うぐらい気にいって使っています。

もう ずっとこれ一択です。

IMG_2158

これは、誰かにプレゼントで購入して、自分も欲しくなって購入したアイスクリームスプーンです。

SABO STUDIOのもの。

木製じゃなくて、ステンレス製。

アイスクリームをすくうと冷たい余韻が残ります。

暑い季節にゆっくりした気分でアイスクリームに集中できるスプーンです。

あまり汎用性はないですが、薄いしかさばらないので気分を買ったと思っています。

コレを使うと何だか嬉しくなるんですよね。


そんなわけで、我が家では、4本のスプーンで生活しております。