アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

1月の家計

P8090012


1月の出費

◯食費 12,669円

◯日用品 2,770円

◯服食費 61,187円

◯美容費 3,181円

◯交際費 2,872円

◯趣味教養費 6,388円

◯光熱水費 4,569円

◯交通費 2,000円

◯通信費 12,064円

◯住居費 60,990円

◯保険 2,000円

◯貯蓄他 27,000円

合計支出 197,690円


冬場は、出費が多くなりがちです。

服飾関係の出費は年間で100,000円〜120,000円位の予算で考えているので、年間の半分を使った事になりますね(汗)。

コートやパジャマ、肌着なんかを購入したら60,000円以上になってしまいました。

毎年こんな感じなのですが、今年はコートを追加で購入したので妥当な出費かなとも思っています。

前年度の蓄えの中から出費を補填しました。

食費は、実家からお米やお餅、野菜が届いたので今月はあんまり掛からなかったです。

通信費は、高いなと思っていたので今月見直して3月から安くなるかなと思っています。

1年半程、無職だったので色々な出費とかを止めていたので生活のリズムが安定したら投資も再開しようかななんて考えています。

2月への繰越金は、4,846円。

収入が減ったので コンパクトに生活する事を意識しています。

でも、我慢は苦手なんのでゆるっとはしています。

1月はこんな感じでした。