アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

SARASAのマーブルペン

IMG_2190


 
   絵を描く事に上手いか下手かで、やるかやらないかを決める人が全ての人とは言いませんが一定数いると思うんです。

でも、それってちょっと不思議。

カラオケだって上手くなくても行くでしょ?

それに音楽のジャンルにはノイズミュージックがあるし。

中原中也だって詩の中で「トタンがせんべいをくって〜」ってはじまる詩を書くくらいですから。

なんでもないような事とか時々不快になりえるかもしれないものだって、楽しめるのが人類の良いところだと感じています。

 人間だから、心がざわめく時だってあるんです。

心のノイズが走ったら、形を描くのがうるさく感じてしまう時があります。

そんな時は、形のなさないものをずっと描き続けます。

そうしているうちに、段々 無になれるから良い。

そんな時使うのは好きな色の好きな画材がいい。

IMG_2193

 最近のお気に入りは、マーブルペン

去年、懐かしくて使い切ってしまい再購入をした物です。


それから熱がおさまっていたのですが、久しぶりに使い始めたらグラデーションで色が出てくるので楽しくて再びマイブームの予感。

はじめは限定販売だったのですが、今はAmazon楽天でも常時取り扱っていますね。

やはり 私の様な同志がいるのかもしれません。

今は、ピンク系と黄色系を使っています。

IMG_2191

ピンク系は、こんな感じ。

青色が強い部分のインクが出る時だったんで、全体的に紫っぽい感じですね。

インクの出かたによっては、ピンク味が強い時がある場合もありますよ。

何色が出るかは、時の運です。

IMG_2192
 

 黄色系はこんな感じ。

少し黄緑から黄色に変わっていくところのインクの出でした。

 SARASAジェルボールペン)のカラーは5色あります。

インクの色は以下の通り

トロピカルマンゴー(黄色系)

コットンキャンディー(ピンク系)

ブルーベリースムージー(紫系)

ハワイアンパイナップル(オレンジ系)

ミントシャワー(緑系)
 
 
なんだか美味しそうな色の名前ですね。