アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

今週のやりとり


 今週の妹とのやりとりです。

まったりしているのは寒いから。(多分)


IMG_2123

 春眠暁を覚えまくっている今日この頃。

ひたすら眠いです。


IMG_2130

 九州エリアではお馴染みの「うまかっちゃん」を見つかると 一応、欲しいか聞いてしまうのは何故だろう。

IMG_2131
 
  私たち姉妹の間で、ブームが来ている虎子石

気になる方は、 太田記念美術館 虎子石 で検索を。

IMG_2129
 
 最近 近所の犬にガン見される事が増えて、少しどきどきします。

こうばしい匂いでも放っているのかと思っていましたが、妹曰く 友好か敵視しているらしい…。

友好…。このエリアの犬は可愛がられてそうだから、きっと人間を怖がらないんだと思っておくことにします。

こんな時代に戦争は…ダメ 絶対。

IMG_2132

明日は雪だ!と万全の体制で買い物なんか済ませて、来い!って気分になっている時に限って雨に変わったりします。

転ばなくてよかった。と思って雨に感謝したい。

IMG_2135

 時々、土壌すくいが頭をよぎってしまいます。

日常にユーモアが足りないのでしょうか。 

今週も私たち姉妹は平和です。