アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

NO.2:ヘッドホン

 昨年 買ってよかったものの1つがヘッドホン(SONYのWH-1000XM4 )。

イヤホンが壊れたので新調したかたちです。

有線と無線どちらにも対応してノイズキャンセリングの機能のあるものを第一条件にしながら、最後はフッティングして痛みがなくて着け心地のいいものを選びました。

立体音響にもなっていて、音の良さにちょっとびっくりです。

仕事やプライベートで、ひどい時には8時間以上ヘッドホンをつけ続けるので、痛みがでないのは最高ですね。

やっぱりフィッティングしてよかった。

 

そういえば、音の形ってご存知でしょうか。

音が聞こえない人にも音の形を感じる事は可能かなと思います。

以前 福祉の仕事をしていたせいか、音の形を探した事がありました。

音の形がわかると宇宙を感じる事が出来るので楽しいですよ。

ご興味がある方はお探ししてみてはいかがでしょうか。