アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

朝のドローイング1:ユースキンA

 せっかく6:30に目が覚めたのにお布団から出れず、ちょっぴり残念な朝でした。

でも 8:00までには起きれたのでいいことにしときます。(多分)

 

今朝は、裸眼で久しぶりに描いてみました。

画材は、色鉛筆(ガランダッシュのスイスカラー)。

裸眼で描いたのは、芸大入試の2次で描いて以来だからもう20年近く前になるかもしれません。

凄く目が悪いので、裸眼だと光と色しか感じる事ができないです。

夜だともっと世界がよく見えないかもしれない…。

ぐちゃぐちゃだけど、本当の自分を炙り出すのも悪くはないかなと感じています。

それに光と色しか感じられない目とメガネで補正された目と2種類の目があると思うだけで、なんだかラッキーな気がして来るから不思議です。