アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.3:透明水彩

  透明水彩絵の具には、水の中に漂うような心地良さがあります。

最近はプールに行かなくなってしまったのですが、耳の中を圧迫する感じとか水に体をゆだねてゆらゆらしている感じとか夕方にプールの底に出るプリズムの美しさとかを思い出さずにはいられません。

水彩絵の具のじんわりしていく感じが筆から指先に伝わって、ふわって気分になれるんです。

疲れて視力が下がってくる時に描き始めるとなんだかスッキリするからオススメですよ。

なにを描いていいのかわからない時は、サイ・トゥオンブリーみたいに線を描きなぐってもそれはそれでいいかなって思えます。