アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.46 スポーツウエア

 ここのところ、カラートレンカ(スパッツが足の甲まで繋がっていて、踵とつま先が空いたタイプ)が欲しいなと思っていてユニクロユーにて購入しました。

スパッツ独特の締め付け感がなくて、凄く走りやすかったです。

もう1枚購入してもいいかもなんて思っています。

それとは別に、トップスもあるといいかななんて思って エアリズムのUVカットT(長袖)を購入しにいったら もう数がなくて私が着れるサイズがダークグレーしかなくて最後の1枚を購入する形になりました。

ポリエステルとナイロンとポリウレタンの混紡布地で伸縮性もあり運動するには、使いやすいです。

日常着にはちょっと着心地が違うかもしれません。

昨年から思っていたのですが、最近のエアリズムはのトップスはシワになりにくいし綿の布地より汚れがつきづらいのかなと感覚的に感じております。

ユニクロだけじゃなくて、最近は機能服ブームとリサイクルポリエステルが流行っているのでしょうか。

よく見かけるので、そういう年はデザインもバリエーションが多くなり、結果的にそのブームの範囲に欲しかったものがみつかる事が多いですね。

暖かくなったら、もりもり運動でできそうで楽しみです。