アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.47 無駄スペック

 

  世の中に何の役に立つのか全くわからないけれど、無駄にスキルがある事に気がづいてのでちょっと記録したいと思います。

・絶世の声かけられ体質。(知らない人に子供の頃から現在まで、割と声かけられます。)

・社会人になったら絶対歌わせられるからと覚えさせられたので「愛が生まれた日」が歌える。まだ、歌えと言われたことないだけ。(2024年にやったらハラスメントだと思うけど…。)

縄文式土器を焼ける。

・荒れた画像から正確な形を導き出せる。(高校生の時にJKに褒められた位しか使えるとこなかったかも。)

・描き散らかした大量のドローイングで本気の焼き芋が作れるスキル。

・電話に出ない父を感で探せる。

ミッキーマウスを何も見ずかける。

・草むしりを効率よく、モチベーションを落とさずにむしれる。

・自然災害にうっかり遭遇してしまうスキル。(妹に対応スキルも上がっているねって言われてしまう。)

こんなところでしょうか。

書きながら、昔 何人かの人に無駄が多いねと言われたような…。

なんだか ちょっと なんだかな。

これからは、襟を正して一途に美術の道に精進したいと思います。

そんな気分になれたかも。