アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

季節の変わり目はお茶時間でリラックス!

 暖かくなったり寒さがぶり返したりで、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

 

食べ物のストレスは大きいと感じているので食事の制限を設けてこなかったのですが、体調が何年も良くならないので 最近は改心しつつあります。

 

好きなチョコレートもチーズもコーヒーも全く食べないわけじゃないけれど、以前よりも控えめにしています。

 

やっぱり体調がいいと世界が違ってみえるので、我慢する事の練習中です。

 

とはいえ、甘いものは食べたいですしほっとする時間もほしいのでお茶の時間を大切にしています。

 

4月は、カフェインの強くない癒される4種類のお茶をえらんでみました。

こちら 「りんごだけでつくったりんご茶」

 

原料は100%りんごのみ。

 

優しい味の温かいリンゴジュースみたいな味でした。

 

原料が乾燥したりんごのみなので、お茶としてだけではなくてティーバッグから中身をとりだしてヨーグルトに混ぜたりサラダにいれてもいいしかなと思います。

 

色々な料理に試せそうですね。

 

お茶のフルーツフレーバーといえば香料だったり乾燥した皮を茶葉に混ぜ込んだりする事はあっても、素材全部をお茶にした商品は今まで知らなかったので新鮮な気持ちになれました。

 

ちょっと新しいアイディアの商品です。

 

ナチュラルローソンで ¥540(税込)でした。

 

気になって購入してみてよかった。

 

www.amazon.co.jp

 

 

これは、乾燥セージです。

お茶ではないのですが、セージはお腹が痛い時や疲れた時にいいので時々お湯にとかして飲んでいます。

 

ハーブ系のものは、乾燥すると独特のえぐみがでるので、漢方みたいな味が苦手な方にはおすすめしないです。

 

実家にいたときは、パイナップルセージが生えていたので フレッシュな葉っぱを水出しにして飲んでいました。

 

水出しにするとセージよりパイナップルの香りが強く出て好きだったのですが、入手できないので普通のセージをお茶にしています。

 

効能に差はないと思うのですが、味は葉っぱが乾燥したものより新鮮な方が美味しいかなと思います。

www.amazon.co.jp

Clipperホワイトティー は、さっぱりした味わいで癖がなく飲みやすいお茶です。

 

白茶とも呼ばれる中国のお茶です。

 

大好きなお茶の1つで、何度も購入してしまうお茶の1つになっています。

 

美人になるお茶と言われていますし、パッケージも可愛いのでプレゼントにも喜ばれるお茶ですよ。

 

人気があるのかAmazonでは在庫切れになっていました。

 

クリッパーを取り扱っているスーパーには置いてあるかもしれません。

こちらは、Twiningsザ・フルーツ ピーチ&オレンジ

 

桃が好きなのと甘いものが欲しくなった時に飲むお茶です。

 

好きな味が口の中に広がるだけで癒される気分です。

 

甘いものを食べたい欲が減少するので、疲れた時には飲んでしまいます。

 

www.amazon.co.jp

 

皆さまもお茶時間を是非 楽しんでくださいね。