アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

ハーブティーでほっこり

 

 お正月に妹とお出かけして、ハーブティーをもらいました。

 

パッカもクリッパーも好きなお茶なので嬉しい。

 

こちらは、PUKKA(パッカ)というメーカー。

 

イギリスのオーガニックのハーブティーです。

 

味は、アップルアンドシナモン。

 

りんご好きなので飲んでみたかったんです。

 

味はシナモンが印象的で、優しいお茶の甘みを感じました。

 

もしりんごの味が強い方がお好みなら、りんごの皮を入れて煮出したお湯でお茶を入れるのがおすすめです。

 

こちらはCIPPER(クリッパー)というメーカー。

 

こちらもイギリスのメーカーになります。

 

オーガニックで、フェアトレードの認証も受けているお茶メーカーです。

 

クリッパーは、ハーブティーの中でもコストパフォーマンスが最強な気がします。

 

さすがイギリス!

 

お茶のイメージがあるだけの事もあっていろんなメーカーがたくさんありますね。

 

こちらのお味は、スノアアンドピース

 

最初にレモンバームの香りがきて、レモングラスの味が強く最後にラベンダーのほのかな香りが後味にくるハーブティーでした。

 

夜のリラックスタイムにぴったりのお茶ですね。

 

 そういえば、人に指摘するまで気が付かなかったのですが、朝食に2〜3種類の飲み物を飲みます。

 

いろんな味がある方が好きなので、いろんな種類を飲んでしまいますね。

 

最近は寒いので、暖かい飲み物が多い気がします。

 

白湯とか紅茶、ハーブティー、コーヒー、スープなど。

 

目覚めるのにほっこりできるので、習慣になってしまっています。

 

美味しいハーブティーをプレゼントしてくれた妹に感謝です。