アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

調子の悪い時の気分の上げ方

IMG_0792


 
季節の変わり目は 、調子を崩しやすいです。

みなさまは大丈夫でしょうか。

そんな時は、生きる為に必要な諸々を思い切って放棄してしまいます。

それで、やりたい事とやらなきゃいけない事を1つずつ出来たらもう良いやって事にしています。

毎日1つずつでも出来たら、一年なら365個の何かが達成されているはずです。

それが、小さな何かであったとしても。

それで、やらなきゃいけない事を1つやればいいって事にしています。

また、調子の悪い時ほど自分自身を可愛がってあげなきゃいけないと思うので、好きな事や気分の上がる事を1つやるようにしています。

美味しい物を沢山食べるとか図書館で絵柄の美しい絵本を借りてきて読んだり。

マッサージをしてもいいし、時間を沢山使って散歩するのもいい。

とにかく、その日やりたい!って真っ先に思った事を無心でやって気分を上げています。

昔は、自分の心の声を無視して限界まで頑張れていましたが、年齢を重ねるにつれて段々無理が出来なくなってきたので、せめて自分の中のハッピーな領域を空っぽにしないように心がけています。

案外、いつもと違う事をしてみるのも気分転換には良いのかもしれません。

春は調子が狂いやすいですが、この季節の気持ち良さをなるべく満喫したいものですね。