アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月の日用品購入

なんとなく、買い物に行くのが面倒なので月初に日用品をまとめて購入する事が多いです。

12月に日用品で購入した物 

IMG_1893
 使いすてマスク

医療品 は前職から使い捨てる事が多くて、その名残りで今でも使いすてマスクを使用しています。

病院などに行く事もなくなったので、頻繁に交換する事なく1日中同じマスクを使っています。

少し多めについついストックしてしまう物でもあります。

ドラッグストアで購入する事もありますが、ダイソーのマスクは耳に掛けるゴムの部分が緩くて耳が痛くならない点が良いところです。

IMG_1897
 ゴミ袋

そんなにゴミが出る事がないので小さめサイズをいつも購入しています。

1袋で大体2ヶ月ちょっと位は もつ量なので、1人暮らしには丁度良くて使い易いです。

いつもは手つきじゃない物を購入していますが、今回は在庫がこれしかなかったので購入してみました。


結び易くて思いのほか便利です。 

IMG_1895
フローリングシート

フローリングシートは、毎日使う物なので、消耗が多い物なので少し多めに購入しています。

ドライとウェットタイプを用途に分けて使用しています。

今回はウェットタイプを購入。

IMG_1896
 ウタマロクリーナー(詰替)
 
窓ガラスにもキッチンにも机にも床にも何処でも使えるので、気に入って使っています。

1ヶ月前後位持つ量なので、毎月購入しています。

水彩絵の具が机に付いても簡単に落ちるので しょっちゅう使っている気がします。

詰め替えは スプレーを洗って乾燥させて使わないといけないので、 少し面倒ですが価格が安かったり荷物がかさばらなかったりするので購入しています。
 
IMG_1894
 ダイアン(詰替)

今まで、全身シャンプーで洗髪していたのですが、私の髪質にあっておらずゴワゴワするので思い切ってシャンプーとコンディショナーに戻してみました。

ダイアンは髪がサラサラして指通りも滑らかなので、予備を購入してみました。

意外と持つので、1ヶ月使用していますが未だ半分位の量は入っている感じです。

香りはベリーっぽく甘い感じで好みは分かれそうですが、個人的には そこまで嫌いではないです。

IMG_1908
 ミノン全身シャンプー 泡(詰替)

いつも泡タイプを使用しています。

泡立てる手間が要らないので良いです。

洗い上がりはさっぱりしています。

洗髪に使用しなくなったので使用量は格段に減りましたが、 少しお高めなので次回からは違う物を購入するかもしれません。


今月はこんな感じです。

お風呂の物とか急になくなって、直ぐ買いに行けない物や医療品は割とストックする事が多いかも。