アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

今週のアドベントカレンダー(12月13日〜12月19日)

12月13日
子供の頃 雪の少ない場所に生まれ育ったので、雪の日は授業が雪遊びに切り替わるので好きでした。夢中であそんも、折角 作った雪だるまは昼には溶けちゃうんですけどね…。

画像1

12月14日
クリスマスの天使様は全員ガブリエルなのだろうか

画像2

12月15日

雪の結晶って綺麗だから、冷凍庫で幾度となく作ってしまいます。

外に出すと直ぐに溶けて無くなってしまうけど。

画像3

12月16日
玄関先や軒先にリースが飾ってあると、どんな感じかついつい見てしまいます。今年は葛がなかったから作りませんでしたが、来年は都会の烏のスピリットで作りたい。

画像4

12月17日
煙突のない子の家には、サンタクロースはどうやってプレゼント置きにくるんでしょうか。我が家のプレゼントが置いてある場所は枕元か時々、車のトランクでした。合鍵あったのかも。

画像5

12月18日
もみの木の葉っぱは、チクチクするので気をつけて!うっかり刺さるとめちゃくちゃ痛み。

画像6

12月19日
クリスマスのケーキは何にしようか悩みます。ブッシュ ド ノエル、クグロフ、苺のショートケーキ…アイスケーキもすてがたい。

画像7

来週は、いよいよクリスマスが来てしまいます。

ドキドキワクワクな最後の週を楽しみたい。