アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

今年最後の画材購入品


年末年始って色々足りなくなったら嫌だなって思って買い出しに行っちゃいました。

今回は、紙類の購入。

IMG_1934

結局、いつも 紙の量の多い マルマンクロッキーを買ってしまいます。

サイズは、SQサイズ。

小さめのショルダーにも入ってしまうサイズ感で、重たくなく持ち運び安いので このサイズばかり購入している気がします。

IMG_1930
 
 お次はこの2冊。

ACRYL DENEB(アクリルデネブ) のF4とF6サイズ

中性紙で表面のキメが表が細目、裏が 中目になっていて 両面使えるタイプです。

名前の通り アクリル絵具にも対応できる紙なので アクリル絵具を使う時の為に購入しました。

いつもはキャンバスに描いていたのですが、場所をとるので今回は紙にしてみました。

今は、キャンバスも紙も両方使ってみています。

IMG_1932
 
次は、水彩紙 ラグントン 中目 F3サイズを選びました。 

厚手なので、水を多く含ませる描き方をしてもボロボロになりにくい紙です。

初心者でも使い易い紙ですね。

IMG_1931

ワーグマン F4サイズ 超厚口紙 表 中目/ 裏 中目

水彩紙ですが、丈夫な紙なので、アクリル絵具でも描ける紙だと感じています。



毎回、色んな紙を試してみたくて 色んな物を少しずつ買う様にしています。

今回は、割と丈夫な紙を選んでみました。

お酒を飲んで絵を描くと良い気分になるので好きなんです。

気分よく描けるのは良いのですが、ついついワッシャーって水分多めにガンガン描いてしまいます。

勿体無いと思ってはいるのですが、紙を沢山使って描いてしまいます。

めちゃくちゃ楽しいんです。

分かっていても…。ってなります。

本当にお酒は程々にですね。