アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.38 香り

 街に出ると時々 知っている人の香りに出会う事があって、不思議な気分になる事があります。

特にもう会えない人の香りがすると、思い出がリアルに蘇ってきて嬉しくなってしまいます。

 

 亡くなった祖父の香りを見つけた時は、懐かしさのあまりに妹にも教えてしまいました。「あーっほんとうだね!懐かしいいかも」っと喜んでくれて、私も嬉しかったです。

でも「加齢臭かと思った。」と天然な発言をするので、「そんなわけない。」と思わずつっこんでしまいました。

香水とか使っていなかったとは思うのですが、何の香りだったのでしょうか。

会いたくなったら、懐かしい人の香りを手元に置くのもいいのかもしれませんね。

ちょっとだけこいしくなってしまいました。