アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.27 お洋服

 

 母方が物作り家系な事もあり、昔からお洋服には縁があります。

小さい頃は母が作ってくれたりもしましたが、小学5〜6年生位になるとお金を貰って自分で買い物をしにいっていました。

我が家は4人姉妹ですし、好みもバラバラなので子供に選ばせる方が効率が良かったのだと思います。

ただ、絶対に試着だけはしないといけませんでした。

結構口うるさく言われたものです。

正直、ボトムスのウエストサイズは大体、首の周囲✖️2なので、試着しなくてもいいよ〜と若い頃は試着をサボったりしていました。

しかし、今は試着は必ずやるようにしています。

やっぱり体のシルエットが変わってくるので、大きな鏡で服のバランスを見るのは大事だなぁ〜と痛感しております。

でも後ろは案外見るのが難しいから、試着室に姿見が2枚あると本当は嬉しいですね。