アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.26 ピアノの音

  ピアノの音を聴くとなんだか落ち着きます。

鍵盤を叩いた後に微かに木の音の余韻があり、でもすぐに溶けて別の音になる感じとかがとても心地よく感じます。

好きな音があるとお守りみたいで心強いですね。

ピアノは片手しか弾けませんが、ピアノが得意な人に連弾してもらうか弾いている人の手の上に力を抜いて手を重ねると弾けた気分にはなれるかもしれません。

最近だと、自動演奏のピアノの鍵盤に手をのっけるだけで弾いた気になれそうです。

エアーピアノもなんだか面白そうだななんて夢想してみたりして。