アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

くらげ天国

 雨上がりの空があまりにも心惹かれたので、人の目も気にせず思わず写真をとってしまいました。

 

光の塩梅のいい時に 太陽方向に雲が重なっていて それでいて雨上がりのせいか空気が澄んで見えました。

 

なんだかラッキーな気分になります。

 

実は、水族館の年間パスポートを所有しております。

 

水族館や動物園の年間パスポートはお得感が何処の施設もあるので購入してしまいます。

 

よくぼーっとしにいきます。

 

クリスマスプレゼントという名目で購入したので、クリスマスまでは海や水辺の世界を楽しめるのでいい買い物でした。

 

水の近くに行くと居心地がいいですよね。

 

今回は、暑いのでくらげ様天国でいきました。

これは、カラージェリー様。

みんな ご存じ 水くらげ様

永遠と眺めていられるカブトくらげ様。

 

クラゲっていいですよね。

 

観てよし。

 

食べてよし。(加茂水族館では、くらげアイスが食べられます!)

 

いおワールドのくらげアイスはちょっぴりしょっぱい涙味でしたね。(今、販売しているかは不明)

 

それにくらげの一生は、だんだん大きくなってそれからだんだん小さくなって

 

最後は、水になって消えるとかきえないとか…。

 

海の月と書いて海月というだけあって、詩的なところのある生き物ですね。