アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

この先5年の誕生日はこれが良いと言われたギフト

                                 (amazon参照)

 ギフトについて書きたいなぁなんて考えていたので、今日は昨年公表だったプレゼントについて書いていきたいと思います。

 

 個人的には、人にプレゼントをするのは好きな方です。

 

 特に 親しい人にあげるのは、その人の今を当てるみたいな気分になれるので楽しいです。

 

自分じゃ目の向かない世界を見れるのも、ちょっぴり刺激的でワクワクしてしまいます。

 

上の写真は、キャリー・ザ・サンのソーラーランタンです。

 

 ちょっと今どきっぽくてメカニックな要素もあって場所も取らないところが好きそうだなぁと思って、妹にプレゼントしたアイテムです。

 

 このソーラーランタンは、ビニール素材で折りたためるので軽くて持ち運びに便利なんです。

 

また、ピンチハンガーに干して太陽光に向けて置くだけで充電できるので、洗濯物を

干すついでに充電もサクッとできてしまいます。

 

 光は、ホワイトとウォームとレインボーがあったのですが、妹は華やかなイメージがあるのでやっぱりレインボー!だと思ってカラフルなレインボーをプレゼントしました。

 

プレゼントした時は、「ありがとー。」なんて言っていてノリノリで受け取ってもらて良かったなぁなんて思っていました。

 

 そして、プレゼントした事を忘れていたのですが、4ヶ月程経って なんの脈略もなく急にあと5年くらい誕生日プレゼントに同じランタンが欲しいと言ってきたので、びっくりしました。

 

え!っと思っていくらなんでも5年も同じって…。と少し気が引けたので確認したら、5つは欲しいらしい。

 

この先5年後まで、売っているかわからないけれど今年のプレゼントもこのランタンを送るこ予定にしました。

 

妹は、はっきりした性格なので要らないものには見向きもしないので喜んでもらえて良かったです。

 

そんなに良かったなら、場所も取らないし我が家にも災害用に1つ買おうかな。

 

www.amazon.co.jp