アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

最近気がついた事

P1070033

最近気がついた事がありまして、

美大に行ったからと言って何者になれず。

周りはみんな 玉の輿に乗るんだろうとか早く嫁にいけと言う割り…ねぇ…。

アラブの石油王の嫁になったっていいんだけど、試合に出なければ勝負はつかないじゃないか。

口ばかりじゃなくて対戦相手を連れて来てくれと思っていました。

そして、16歳からコミ症の私の身を案じて学生時代からお見合い話が来ていたのですが何故かセッティングがされない。15年位声かかる人もいたのに…。

何故だ…。 

理由はシンプルで、父ブロックでした。

妹1も妹2の旦那さんも最低1回は反対していて、やっと気がつきました。

もっと早く気がつけばよかった…。

時すでに遅しです。

いくら私でも今更アラブの石油王の嫁にはなれない事位はわかるので…。

一般の人とも難しいそうですが。

あともうマイペースに生きたいし…(わがまま)

いよいよ老後の先の不安が出て来ました。

一人で死ぬ事はできても、自分で棺桶には入れないので誰かを頼るしかない。

やっぱり持つべきものは妹です。

もはや 妹しかいない。

3年前くらいに妹にプレッシャーをかけ過ぎて珍しく喧嘩してしまったので、これからはウルトラ・ライトにいこうかと思います。

(死んだ後の話を30代でするなと怒られた…。私は割と本気で公正証書を作ろうとしていましたがまだ早いらしいです。)

こんな事でギスギスしてもダメだなと思いましたし、身近な人こそ楽しませないといけないかなと。

そこでこれからはLINEもスタンプじゃなくて、なるべく手書きで心を込めて返そうと思います。

なんの為に美大に行ったのかわからない。

やっぱり絵も描かないと伝わらないじゃないですか。

とりあえず、今更あけおめ図を描いて送ったら 華麗に既読スルーされました。

可愛いうさ耳のパステルお寅さんだったのに。

道は中々遠そうです。

中々 噛み合わない事もある妹ですが やっぱりいてくれてよかったなと思うのでこれからも大事にしていきたいと思います。