アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

今年買って良かった物


 2021年もあっという間に過ましたね。

今年は、お引っ越もして、いつもより沢山の買い物をした気がします。

そんな中で、今年買ってよかった物を3つ選んでみました。

IMG_1979
 
まずは 食器。

イッタラの ティーシリーズ。 

21cmのプレートと15cmのボウルを現在 使用しています。

買って良かった点の1つは、洗うのが物凄く楽。

酷い油汚れ以外は、そんなに洗剤を使用しなくても力を入れてこすらなくてもスッキリ綺麗に洗い上がるところが良いです。

それから、レンジにもオーブンにも対応していて、色んな料理に使えるので食器を沢山所有しなくても良かったです。

15cmのボウルは、ご飯茶碗より少し大きめで、ミニ丼ぶりにもできるし、スープやお味噌汁なんかにも使えるので、後から追加で黒も購入してしまいました。

IMG_1980
 
お次はコレ。

詰替そのまま MINI です。 

詰替ボトルだと衛生保持のために詰替時に洗って干してから使用しないといけないので、濡れたボトルを乾かすまで 時間がかかってしまいます。(意外と時間が取られますよね。)

その点、これは、洗う部分が、口の所だけなので、簡単に洗えるし乾かすのも楽なので使い易いです。

また、丸い部分が柔らかくなっており ここを押すと簡単にシャンプーなどの液体が出てくる使用になっており濡れた片手でも使える点が良かったです。



IMG_1981
 
(画像は、楽天より参照)

ニーチェアX

引っ越す時に読書用の椅子を置いてきてしまったので、購入しました。

結構長い時間をかけて悩んで購入し、届くまで1ヶ月位かかってしまいました。

折り畳み椅子なのに、リラックスして座る事が出来るので、本を読んだり映画を観たりするときは座っている事が多いかもしれません。

アームがなくて大丈夫かなと思ったんですが、意外となくてもストレスなく座れるので買って良かったです。

腰が少し痛くなる時は、クッションを挟めばいいので長時間使用していても苦にはなりません。

冬になって少し寒いので、大きめのモコモコのブランケットを掛けて暖か仕様にして使っています。

使わない時には、折りたたんで端に置いて置けるので、狭い我が家にはぴったりでした。



自分の居心地の良い空間があるって気分がいいですよね。

今年は、見てくださってありがとうございました。

来年も皆様にとって良いお年になります様に。