アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

最近のこと

 そういえば、去年の今頃は、療養中でした。

経過も良くて、今年に入ってから1回も意識がなくなったり大きな症状もなく元気に過ごせているので良かったです。

最近は、体調がいい日が増えていっているので凄く嬉しいです。

いっぱい妹にお世話になったので感謝しないといけないなと思っております。

それに 絵をまた描けるようになって 今が一番いい感じ。

ここ何年もドローイングはできても、ペインティングは出来なかったです。

数年前に大学時代の先生に個展で会った時、「また 描きたくなるんじゃないの?」と笑われたのですが、当時は全然そんな気分にもなれませんでした。

 今はその時が嘘のようにワクワクする気持ちが蘇ってきて 新鮮な気持ちで制作に向き合えているのが嬉しくて仕方ないです。

病気をしたことは喜ばしいことではありませんでしたが、周りに助けて頂きながらここまで来れたので本当に有難いです。

ほとんど何も出来なかった時は、野球を聞いたり自分と向き合ったり 調子が良ければ久しぶりに縫い物なんかもして子供の頃のように過ごせたのが結果的に良かったのかもしれません。

 もともと手を動かす事が好きなので癒されたのかな。

新しい事をやってみたらと言われた事もあったのですが、今は未だ手を動かす事に飽きないですね。