アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

seriaで購入した日用品


引っ越した先にseriaがなくて残念に思っていたんですが、カメラ片手に撮影のため歩いていたら偶然に見つけてしまいテンションが上がってしまいました。

IMG_1856
 
seriaで何が欲しかったかというとコレ。

ウエットティッシュです。

最後の1つになってしまっていたので買い足さなきゃなぁって思っていたところでした。

いつもは、プリンセスとツムツム柄しか見かけた事が無かったのに、トイストーリーとスイーツミッキー柄を発見。

我慢できずに思わず2つ購入してしまいました。(消耗品だからいいはず…だ)

IMG_1867

手のひらサイズなのに、中身は結構大きめでしっかりした素材なので手を拭くのにもってこいです。

時々 その辺に絵具が付いてもゴシゴシ使えていいです。

おまけに除菌も出来るのでいつでも手元が清潔に保てます。

小型なので、小さいカバンに入れても邪魔にならないのでもう何年も前からずっと使っています。

seriaで高確率で購入しているものかもしれません。

IMG_1855

ウェットタイプのフローリングシート。

雑巾掛けをやっていた時期もあるけれど、毎日の事なのでサッと掃除出来る方が億劫にならないと気づいてからはフローリングシートを使うようになりました。 

買わない方が節約になるのかなと思う事もあるけれど、雑巾を絞ったり洗ったりせずすぐ使える便利さに心奪われてしまっているので止められません。

家事は少しでも楽したいです。

IMG_1854
 
 コレはドライタイプのフローリングシート。

木製の床を毎日水拭きは傷むかなと思うので、湿度の高い日とか水拭きしない時はドライタイプを使用しています。
IMG_1851
 
 モバイル帯。

コレはモンスターズインクバージョン。

こんなにもケーブルに悩まされる日が来ようとは子供の頃には予想できなかったです。

人類の弱点の1つはコンセントじゃなかろうかと本当に思ってしまうくらい。

なので、モバイル帯は必需品です。

今まで使っていた物がモケモケし始めたので交換するために購入しました。

IMG_1852
 
キャラクター物は主張が強いので、なるべく買わないようにとは思ってはいるんですが気がつけば選んでしまいます。

マジックテープの部分はケバだた無いタイプの質感なので長持ちしそうな予感です。

IMG_1853
 
最後はスポンジ。

今使っているスポンジはシリコンタイプなのですが、底や角など細かい部分が洗いづらかったので購入してみました。

洗浄力は普通のスポンジと変わらない感じの使用感です。

形が変えられるので角の方は洗いやすい。

ボディタオルを2重にした感じで手のひらサイズの大きさで持ちやすさはあります。

何よりも干せるし、すぐ乾くので衛生的に使える点が気にいっています。


本日の日用品の購入は6点でした。

偶然seriaで少しラッキーな気分です。