アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.16 梅

 急に寒くなったり暖かくなったり…また寒くなったり。

季節が行ったりきたりしていますね。

今日は身がちじこまりそうなくらい寒かったです。

でも、葉の落ちた木々の並びで梅の花を見つけたら何だか嬉しくなりました。

お花って見るだけで癒されるのは、何故なんでしょうか。

どうしてこの形状を美しい、綺麗だと感じるのでしょうか。

そこの感覚のベースを知りたいのですが、どうにも思い出せないですね。

子供の頃からずっと美しいと思っていた気がします。

花粉症は嫌だけど、花の季節に向かっていく時季がまた巡ってくるのだと思うとウキウキしますね。