アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

海辺をお散歩

 足元に木の実を見つけると、段々と秋めいてきたなぁなんて思ってしまいます。

 

ついつい木の実だらけで作る縄文クッキーを作りたくなりますね。

 

めっちゃハイカロリーなので、1日10枚位食べると必要な栄養が取れるのだとか。

 

すぐに食べ終わるので、時短になっていいですよね。

 

但し、食べる勇気がないので、子供の頃から今まで1度も作った事がありません。(石臼で擦り潰さないといけないし…石臼そもそも持っていない!)

 

用事があったのも無くなって、せっかく遠出をしたので、久しぶりに海を眺めてきました。

 

夏は潮風がベタついていい気分ではないのですが、涼しくなってきて海辺も爽やかな風が吹いていて気持ち良かったです。

 

たまにはぼんやりお散歩をするのもいい気分転換になって良かったのかもしれません。

 

水面もキラキラして木々も静かで穏やかで、とにかくいい気持ちでした。

 

ここ数年何処にも旅に出ていなかったので、また出かけたくなってしまいました。

 

帰りにイクスピアリとボンボヤージュに寄り道。

 

最近は、ディズニーリゾートにも行っていなかったので、ちょっと楽しかったです。

 

ボンボヤージュは、ハロウィンシーズンなので結構グッズが沢山出ている印象でした。

 

個人的には、イッツ スモール ザ ワールドのガーゼブランケットがペールトーンで部屋に置いても主張も強くないので、使いやすいかなぁと思いました。

 

でも、そろそろ あったかブランケットにかわっていきそうな時季です。

 

イクスピアリも久々でテンション上がりました。

 

新宿と舞浜は、ディズニーストアが大きくて見応えがあっていいですね。

 

他にもいろんな店舗がって普通にお買い物出来るところもいいですよね。

 

今回は目的のものがなかったので何も購入せず、お茶して帰ってきました。

 

ぶらぶらしただけの日でしたが、こんな日も悪くない気分。