アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

8月に買ったモノ

 あっという間に9月です。

 

一人暮らしを始めてから1年経ってしまいました。

 

8月は、夏の暑さに負けて、日用品多めです。

 

まずは、「Standard Products」の定番のエコバック。

 

手のひらサイズのエコバッグを持っていたのですが、引っ越してきた位に紛失してしまい、小さくなるエコバッグを探しておりました。

 

生地が薄くて、大丈夫かなっと思ったのですが意外と丈夫で荷物少なめで外出したい時に助かっております。

折りたたむとてのひら半分よりも小さいサイズに早変わり。

 

カラナビがついているので、バッグの持ち手に付けておくと失くさなくていいです。

 

妹も色違いで、思わず購入していました。

価格は、330円 ですが凄く便利なので満足しております。

これも「Standard Products」の商品です。

 

何故か物を落とすと神隠しに合う謎の現象に遭うのですが、食器を拭いている時に箸を落としてしまい無くしてしまいました。

 

隙間にもライトを付けてくまなく探したのですが、見つからず。

 

結局、買い直してしまいました。

 

サイズや形が選べてよかったです。

 

私は、楕円の木製のタイプを選びました。

 

これも 330円商品でした。

standardproducts.jp

 

次は、BEAMS JAPAN の北洋硝子の箸置き。

 

これは、買おうかどうかかなり悩みました。

 

もっと無色透明で氷のような箸置きを買おうと思っていたので。

 

でも、夏の暑さで色ガラスの魅力に負けてしまいました。

 

箸置きは、ずっと欲しかったので気持ちがスッキリしました。

www.beams.co.jp

これは、「Today's Special」のボウル。

 

完全に一目惚れでした。

 

青色の色味が好きな色味で、ボウルにしては小さめなのでサラダを入れたり、お出汁を入れたりするのに丁度いい形で気に入りました。

 

あと少しボコボコした質感も好きなんです。

 

やっぱり、食器って触り心地も大事ですよね。

 

しかし、もう食器は買わないようにしないとと思っております。

夜にライトを当てると、結構涼やかな雰囲気になるので 眠れない夜に意外と癒されています。

 

www.todaysspecial.jp

 

もう食器類は、購入しなくてもよさそうです。

 

好きな食器でご飯を食べると、倍美味しい気がします。

 

素敵なものに出会えると、また頑張るぞっという気持ちになれるのでいいです。