アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

久しぶりの上野動物園

 お久しぶりに上野動物園に行って入りました。

 

アートに関係ないと思うかもしれませんが、一応博物館的には、生き物も展示品という事で動物園も水族館も含まれているので全く無関係でもないような気もします。

 

リニューアルされて、園内がもの凄く変わった印象があります。

 

なんだか、より動物達のリアルな日常に近づけた展示が多くなったかも!

 

パンダパンダと騒いでいた割には、写真を撮るのを忘れておりました。(汗)

 

 やっぱり最初に写真を撮りたかったのは、白熊先生ですね。

 

以前の展示では、水槽の中が見えずに、遠目から見下げる感じで白熊をみる感じでみていたのですがが、今は水槽の中も見れるようになっていたし、ご飯食べている姿も目線により近づけた感じになっておりました。

 

広く改装された白熊エリアではありますが、1頭しか白熊が在籍しておらず場所によっては水槽の水面がただ美しいだけのエリアとかになっておりました。

 

なんだか気持ち良い空間ではあります。

 

こちらは、ゾウガメ。

 

我が親は、人生最後に飼うならゾウガメかなっと言っていた位長生きな生き物です。

 

なんだかのんびりした動きが癒されますね。

 ワオキツネザルに見られているような気がして写真を撮ってみました。(多分、気のせい)

 

あんまりやる気を感じさせない、脱力感がなんともいえない生き物ですね。

 

久しぶりに行った動物園は、展示の仕方や園内の配置も含めて面白かったですね。

 

上野動物園は、池もあるしのんびりするもよし。

 

スケッチ大会をするもよし。

 

たまには行ってみるのも良かった!