アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

ドライヤーは2個持ち

 

 基本的には、要らないものや使わない物は定期的にすぐ捨ててしまいます。

 

引越しを何回かする度に、ゴミや不用品が出てなんだかな。ゴミを買っているのかなという気持ちになったからです。

 

あとは、部屋が狭くなるのも好きじゃない。

 

パーソナルスペースが広がると心にゆとりが持てる気分になれるのでなるべく物を起きたくないのです。

 

そんな私ですが、最近 必要以上にあるが捨てれない物があります。

 

それは 「ドライヤー」なんです。

 

年齢を重ねるにつれて、髪がまとまりづらくなってきて 面倒くさがりの私には髪の毛の扱いが難しくなったので、悩みに悩んで髪のケアが出来るちょっといいドライヤーを購入しました。

 

なんで、こんなに悩み抜いたかというと構造自体がシンプルなものは意外と壊れづらいと感じているので。

 

実際、叔父の家のドライヤーは学生時代に買ったんじゃないかと思うぐらいのトレンディなデザインで現役バリバリで稼働していたので、そう滅多に壊れるものじゃないのだと思います。

 

結果は、なんで早く変えなかったんだろうと思うぐらいパサパサの髪の毛が触り心地が良くなったので、購入して良かったです。

 

それで、古いドライヤーを処分しようと思ったのですが、絵を乾かすのには余計な機能のないシンプルな構造の古いドライヤーの方が使い勝手がよくて捨てれない。

 

それに、ドライヤーの風が出る部分も古い方が広くて広範囲に風が届きやすいのも制作には使いやすい。

 

場所もとるのに結局捨てれなくてモヤモヤしておりました。

 

でもある日、いつものように髪を乾かしていて毛量も多いし中々乾かないのに少し嫌気がさして、思い切ってドライヤーの二刀流をやってみたら思った以上にすぐ乾くし髪質も思った程悪くはならなかったので 最近はもっぱらドライヤー2個使いになってしまいました。

 

思わぬいい使い方を発見したからといって、保管場所のスペースが広くなるわけじゃないのですが、なんだか2つ必要な理由がいくつかあると納得して持っていられるので心は穏やかです。

 

心の平穏 大事ですよね?